茨城県内のホテル、結婚式場、レストラン、カフェなどのオーダーカーテン、ブラインド
茨城、千葉エリアのオーダーカーテン、輸入カーテン、カーテンレール選びはオーダーカーテンショールーム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンズハウスは茨城・千葉エリアのオーダーカーテン、輸入カーテン、カーテンレール取り付け工事、輸入照明器具販売やガーデニング、外構工事等のエクステリアから住宅リフォームまで暮らしをサポートします。

●2008年06月 「輸入カーテンは色柄が大胆すぎるという疑問」

8.ヨーロッパ生まれの縫製技術
カーテンの仕上がりの美観は、どこで買っても同じと思われがちですが、それは絶対に違います。

何と言っても、縫製技術で決まります。縫製に関しては、文章で表せないので、直接ショールームで見て頂くのが一番です。
当社のカーテンは、海外で縫っているのではなく、

何故かというと、色の使い方色の数に関係があります。日本のカーテンは単色が多く、多色のものでも3〜8色なので、絵の世界でいうと水墨画水彩画的ですが、欧米のものは、油絵のようで、中間色を6〜30色も使っているため、目に対しての圧迫感がない物が多いです。 圧迫感のあるカーテンは売れないのですぐに廃盤になってしまいます。

色数を沢山使えば使うほど、雰囲気が優しくなり、どんな色調の物が部屋にあっても良くなじみます。 コーディネーションが楽なので、誰でも自分で決めていけますが、単色のカーテンは色同士の相性があるので、難易度が高いため、部屋の状況をよく説明して、プロのご相談ください。

もうひとつのポイントは、縫製に関係がありますが、プリーツラインの奥行きがしっかり取れた当社のカーテンの仕上げの場合、ビックリするほど大きな柄でも、実は柄が半分しか見えなくなるため、柄が部屋に飛び出してこないので、とてもシックでおとなしくなります。 逆に小柄の連続した柄は、3メートル離れるとほとんど無地に見えてきて、色合いだけを感じるような傾向がありますので、どのように仕上げたいかはご相談ください。

例えば、絵でいうと、セザンヌ、モネ、ゴッホ、ピカソ、ゴーギャン、ミケランジェロ、クリムトなどの画家の名前を言ってくだされば、それなりの雰囲気が分かってきますので、そのようなジャンルのカーテンをお客様に推薦したら良いかが分かってきます。

次回のコラムもお楽しみに。(ハンズハウス 大久保)

毎月、多くのお客様よりオーダーカーテンのお見積もりや出張採寸のご依頼を頂き誠にありがとうございます。オーダーカーテン、カーテンレール取り付けに関する無料見積もり・出張採寸等のご依頼や、お問い合わせ・来店予約などお気軽にご連絡下さい。

茨城県

守谷市/水海道市/岩井市/つくば市/牛久市/竜ヶ崎市/取手市/土浦市

千葉県

柏市/我孫子市/野田市/流山市/松戸市/市川市/浦安市/船橋市
八千代市/習志野市/鎌ヶ谷市/白井町/沼南町/千葉市

東京都内

江戸川区/葛飾区/墨田区/江東区

 

 

ハンズハウスでは外構工事やガーデニング、造園工事で素敵な住まいを演出します。当社施工例のご紹介。

 

ハンズハウスでは住宅リフォーム・マンションリフォームなど当社設計士・インテリアコーディネーターがデザイン性・機能性に優れたリフォームをご提案します。

 
 

Copyright (c) 2005 ハンズハウス All rights reserved.