茨城県内のホテル、結婚式場、レストラン、カフェなどのオーダーカーテン、ブラインド
茨城、千葉エリアのオーダーカーテン、輸入カーテン、カーテンレール選びはオーダーカーテンショールーム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンズハウスは茨城・千葉エリアのオーダーカーテン、輸入カーテン、カーテンレール取り付け工事、輸入照明器具販売やガーデニング、外構工事等のエクステリアから住宅リフォームまで暮らしをサポートします。

●2008年03月 「カーテンの色合わせ、無料貸出カーテン」

4.時期
では、いつ頃が色合わせの一番良い時期かというと、当ショールームでは最終決定を新築現場がほぼ完成した頃、つまり床の養生ベニヤを剥がして、ハウスクリーニングが終わった時点が最高に良いタイミングだと考えています。
もしクロスが貼り終わった時点ですと少し早過ぎます。

何故かというと、床保護の為の養生ベニヤの色と、カーテンの色を目が自然に合わせてしまうし、また未完成のため、部屋の全体像がつかめないからです。フローリングの色調と色の濃度が、カーテンの色柄の重さとのバランスに、非常に密接な関係があるからです。

そのような訳で、現場で試着をしてみると、第一希望のカーテンがピッタリ合えば良いのですが、往々にして色が強すぎたり、ぼやけたり、様々な反応が出て来るので、どのカーテンが一番合うのかは、実際に色合わせをしてみないと結果は分かりません。
第三候補で、決定することも多々あります。しかし、必ずイメージにピッタリ合うカーテンサガシが出来ますので、本当にご安心ください。

こうしてみると、カーテンというのは、部屋に対する面積の比率が大きいので、このように慎重に選んで行かないと、予想外の結果になる可能性があります。 しかし、実際にカーテンが出来上がって納品させて頂くと、本当にイメージ通りのすばらしいカーテンに仕上がり、また最高の部屋作りが出来るので、家族の皆さんから本当に嬉しそうな笑顔と絶賛を頂けるので私達も納品が楽しみでなりません。

良いカーテンの3条件は、1.予算に合うこと、2.自分の好みに合うこと、3.お部屋の雰囲気に合うこと が基本になると思います。
自分の好みに合っていても、部屋の色合いや雰囲気に合わないものも困ります。また、逆に部屋の雰囲気に合っているけれども自分の好みに合わないものも本当に困ります。そこで、これらの条件を同時に満たすには、やはり現場試着、色合わせが絶対必要となるわけです。

5.無料貸出カーテン
カーテンが引越しまでに間に合わない時には、無料の貸出カーテンが当社には沢山ありますので、どうぞご安心ください。
当社では、カーテンが間に合わないといって慌てたり、焦ったりすることは全くありません。じっくりと腰を据えて決めていけますので、最善なものが作り上げられます。

次回のコラムもお楽しみに。(ハンズハウス 大久保)

毎月、多くのお客様よりオーダーカーテンのお見積もりや出張採寸のご依頼を頂き誠にありがとうございます。オーダーカーテン、カーテンレール取り付けに関する無料見積もり・出張採寸等のご依頼や、お問い合わせ・来店予約などお気軽にご連絡下さい。

茨城県

守谷市/水海道市/岩井市/つくば市/牛久市/竜ヶ崎市/取手市/土浦市

千葉県

柏市/我孫子市/野田市/流山市/松戸市/市川市/浦安市/船橋市
八千代市/習志野市/鎌ヶ谷市/白井町/沼南町/千葉市

東京都内

江戸川区/葛飾区/墨田区/江東区

 

 

ハンズハウスでは外構工事やガーデニング、造園工事で素敵な住まいを演出します。当社施工例のご紹介。

 

ハンズハウスでは住宅リフォーム・マンションリフォームなど当社設計士・インテリアコーディネーターがデザイン性・機能性に優れたリフォームをご提案します。

 
 

Copyright (c) 2005 ハンズハウス All rights reserved.